BLOG

無申告 税務調査 2022.05.04

福岡、博多の税務調査のご相談は税理士法人松本へお気軽にご相談ください!

この記事の監修

税理士法人松本 代表税理士

松本 崇宏
(まつもと たかひろ)

お客様からの税務調査相談実績は、累計1,000件以上。
国税局査察部、税務署のOB税理士が所属し、税務署目線から視点も取り入れ税務調査の専門家として活動。
多数の追徴税額ゼロ(いわゆる申告是認)の実績も数多く取得。

「福岡で税務調査に対応できる税理士事務所がない」「博多にある税理士事務所に相談したら断られた」といった経験をお持ちの場合、税務調査のサポートに強い税理士事務所探しを諦めてしまっている方もいることでしょう。
ここでは、福岡(博多)で税務調査をしっかりサポートしてくれる税理士事務所をご紹介します。税務調査に強い税理士を探す際のポイントや、税理士法人松本が税務調査対策で選ばれる理由についても解説していますので、税理士を探す際の参考としてお役立てください。

福岡、博多の税務調査に税理士法人松本がおすすめできる理由

福岡や博多の税務調査に税理士法人松本がおすすめできる理由は以下の通りです。

豊富な実績で全国対応が可能

税理士法人松本のオフィスは、2022年5月現在東京の渋谷・新宿・亀戸に3か所、神奈川に1か所、大阪に1か所の計5か所に設置されています。
「九州オフィスがないから、福岡県内や博多市内には対応してもらえないのではないか」と考える方がいるかもしれません。
しかし、税理士法人松本は全国対応可能な税理士事務所となっており、北海道から福岡、熊本など九州まで、全国にお客様がいらっしゃいます。

全国から問合せや相談の依頼が受けられる理由は?

税理士法人松本には、国税局査察部や税務署OBの税理士が所属しており、税務調査の実状に精通しています。
税務調査で指摘されやすいポイントや質問に対する受け答え、準備するべき書類まで、確かなノウハウでしっかりと対応することができるのです。
こうした対応はどこの税理士事務所でもできるわけではなく、税理士法人松本の強みとなっています。
全国からの依頼に対応でき、年間100件近い税務調査の対応実績(税理士1人の税務調査対応平均は1年に1.25件程度)からも、信頼と実力を伺うことができるでしょう。
また、電話やメールによる相談予約が可能な点や、土日祝対応可能な点なども、全国からの利用がしやすい理由となっています。



前任税理士が断った案件でも誠実に対応します!

税務調査では、どんなにしっかりとした内容で申告をしていても、うっかりミスやグレーな取引があれば、指摘される可能性が高まります。
こうした場合に、調査官の言いなりになってしまい毅然と反論できないでいると、不正を働いたことを認めたとみなされ、追徴課税が多額に膨らんでしまうリスクもあるのです。
何が不正で何が適正なのか、どの点は反論できるかなど、税務調査における詳細な知識がなければ、税理士であっても対応が難しいケースもあります。
特に無申告状態の過去がある、税務調査の対象となりやすい業種などの場合には、対応する税理士がなかなか見つからないケースもあるでしょう。
税理士法人松本では、確かな知識と実績で、こうした業種や企業のサポートにも力を入れてきました。
修正点はしっかりと指摘した上で、追徴課税のリスクにしっかりと対応して実績を勝ち取れる税理士事務所だからこそ、全国からの依頼にも対応できるのです。

税務調査対応に強い税理士へ依頼することのメリットは?

税務調査対応に強い税理士へ依頼することで、以下のようなメリットも期待できます。

精神的な負担から解放される

「税金について誰にも相談できず、毎日憂鬱な気分でいる」「タレコミが怖くて、知人に税理士を紹介してもらうのも躊躇している」など、税務調査や申告状況について不安や悩みを抱える経営者は、少なくありません。
しっかりと対応さえすれば、税務調査は必要以上に怖がるものではなく、むしろ適正な処理を認めてもらえる機会にもなるのです。
税務調査の対応に実績のある税理士へ依頼することで、誰にも相談できずに悩んでいたことが嘘のようにクリアになり、安心して営業活動に励むことができるようになるでしょう。
経営者にとって、営業活動以外に頭を悩ませる問題は、1つでも少ない方が良いはずです。税務調査の専門家集団である税理士事務所が見つかれば、精神的な負担からも解放されます。

経営に関するアドバイスを受けられることも

税務調査でしっかりと対応できるようにするためには、日頃の記帳や申告、書類の整理なども重要となります。
来るべき税務調査を見据えた会計処理を行うことは適正な税務処理に繋がり、税務調査の対象となるリスクの低減にもなるでしょう。
適正な節税であれば、企業にとっては大いに活用するべきです。税務調査対応ができる税理士なら、経営や節税に関するアドバイスも受けることができます。

福岡、博多の税務調査に関する悩みは税理士法人松本へ!

福岡(博多)で税務調査の相談ができる税理士を探すなら、税理士法人松本の初回無料電話相談を利用してみましょう。

顧問税理士がいる場合でも相談可能

現在既に顧問税理士がいる場合や、一度他の税理士に依頼を断られたような場合でも、対応できる可能性があります。ぜひ初回無料電話相談をご利用ください。
税理士法人松本では、セカンドオピニオン的な見地からのアドバイスや、税務調査対応や無申告状態からの申告といった経験が浅い税理士に断られたような状況であっても、親身に相談に乗り、適正なアドバイスやサポートの提案が可能です。

不明な点は料金体系も含めて何でも聞いてください

初回無料の電話相談では、できるだけ相互の不信感を取り除き、話しやすいと感じられるかどうかをチェックする場でもあります。当社は、脱税や違法行為を希望する方にはご遠慮いただいております。
依頼した場合の料金はどうなるのか、どこまで対応できるのか、その場合の見積りなど、報酬や料金体系を含めて、不明な点はどんなことでもご相談ください。
税理士法人松本の初回電話相談は無料、有料面談にも返金保証がついています。電話予約はフリーダイヤルで9時から19時まで、メールなら24時間受け付けており、どちらも土日祝に対応しています。



まとめ

福岡や博多で税務調査に対応してくれる税理士を探しているなら、税理士法人松本の初回無料電話相談を利用してみましょう。
確かな実績と国税局OB税理士所属のプロ集団が、お客様目線で誠実にお話を伺います。「近隣で良い税理士が見つからない」と悩む前に、フリーダイヤルまたはメールにてお気軽にお問合せください。

税理士法人松本は
国税局査察部税務署OB税理士
所属する税理士事務所です。

全国からの税務調査相談実績
1,000件以上

  • 現在、税務調査が入っているので困っている
  • 過去分からサポートしてくれる税理士に依頼したい
  • 税務調査に強い税理士に変更したい
  • 自分では対応できないので、税理士に依頼したい

といったお悩みを抱えている方は、
まずは初回電話無料相談をご利用ください。
税務調査の専門家が対応させていただきます。

税理士法人松本の強み

  • 税務署目線、税理士目線、お客様目線の三方良しの考え方でアドバイス
  • 過去の無申告分から現在まですべて対応可能
  • 査察案件から税務署案件までの経験と実績が豊富にあります
  • 顧問税理士がさじを投げた案件も途中から税理士変更対応できます

税務調査の専門家に初回電話相談無料
相談予約後、お近くの拠点より
折り返しご連絡します!

税務調査専門税理士法人松本

税理士プロフィール税理士プロフィール
税務調査用語解説税務調査用語解説
全国からの税務調査
相談実績1,000件以上

国税局査察部、税務署のOB税理士が所属

税務調査に精通している
「税理士法人松本」が
税務調査の専門家として
あなたをサポートします!

  • 現在、税務調査が入っているので
    困っている
  • 過去分からサポートしてくれる
    税理士に依頼したい
  • 税務調査に強い税理士に変更したい
  • 自分では対応できないので、
    税理士に依頼したい

税務署の対応からサポートします。
お気軽にお電話ください。
日本全国オンライン面談対応

税務調査の専門家に初回電話相談無料
相談予約後、お近くの拠点より
折り返しご連絡します!

相談予約専用フリーダイヤル:0120-69-8822、受付9時から19時まで、土日祝日OK

税務調査専門税理士法人松本

友達追加で簡単にLINEで無料相談!お気軽にご相談ください